アフィリエイト市場の推移

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アフィリエイト市場の推移

アフィリエイト市場は年々発展しています。

Youtuberという職業が成り立ってしまうほど、企業はアフィリエイト、インターネットを使った広告にお金を使うようになりました。

どのくらい使っているかというと、
2013年 1300億円
2014年 1500億円
2015年 1750億円
2016年 2000億円
2017年 2500億円
2018年 2800億円
2019年 3200億円
2020年 3500億円
という推移で、市場規模が拡大していきます。

ですので、これから始めても、将来の資産形成の一助になる可能性は高いと思います。

これからアフィリエイト市場はかなり明るいようです。

インターネット広告市場はまだまだ上昇の余地が残っているため、今から始めても遅くないと思っています。

先月のニュースで、バブル期の日経平均株価を超えたというニュースがありました。

リーマンショック、東日本大震災など、多くのアクシデントを受けて冷え込んだ経済も上昇傾向にあるのではないでしょうか。

テレビのCMよりもインターネットの広告の方が遥かに効果があること多くの人々にもわかってきました。

特にGoogleアドセンスの広告効果は非常に高く、それぞれのユーザーに最も適した広告を表示することが可能です。

広告もアダプティブ(個に応じたもの)になってきました。

世の中全体の流れかもしれませんね。

今後もAIが益々発展し、さらに広告も最適化される時代が来ます。

そのためにも、自分の趣味を持つことが大切です。

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